基本の設定
枝垂梅
Weeping plum
Salt print
Salt print
Himalayan black salt 2% + Citric acid 5%
+
Silver nitrate 15%
No binder
Bergger cot 320
Silver nitrate 15%
No binder
Bergger cot 320
Photographic paper negative
8x10 Pinhole photography
ハイライトからシャドーまで紫褐色のトーンが出るようになる。
コントラストや最大濃度も許せる範囲に入ってきた。
コントラストや最大濃度も許せる範囲に入ってきた。
私のソルトプリントの基本の設定が出来たようだ。
これをベースにバインダーや調色を今後行っていこう。
ここにはアップしていないが葛のバインダーは色が黒に近くなった。
塩化アンモニウムではもう少し赤紫色に変わるようだが、同じ条件では最大濃度が少し足らない印象。
クエン酸の配合割合でコントラストを調整できるのは操作しやすい。
しかしピンホールカメラと印画紙ネガでは精細度に限界がある。
フィルム選択がしやすい8x10か湿板でそれ以上のサイズかまたはデジタルネガか現在思案中。
これをベースにバインダーや調色を今後行っていこう。
ここにはアップしていないが葛のバインダーは色が黒に近くなった。
塩化アンモニウムではもう少し赤紫色に変わるようだが、同じ条件では最大濃度が少し足らない印象。
クエン酸の配合割合でコントラストを調整できるのは操作しやすい。
しかしピンホールカメラと印画紙ネガでは精細度に限界がある。
フィルム選択がしやすい8x10か湿板でそれ以上のサイズかまたはデジタルネガか現在思案中。