Zone VI 4×5

Zone VI Classic 4 × 5 Wooden Field Camera

Zone VI Classic field camera 

ソルトプリントの引き伸ばし機によるプリント実験が成功したので自分の基本のカメラを買った。
オークションにてアメリカ ソルトレイクシティからの購入。
このカメラは1990年代のWisner ゾーンシックス。
木の素材はアメリカンブラックウォールナット
シリアルナンバー4128
バーモント州でFred Picker and Richard Ritterが作った本物のオリジナルモデル。



Rodenstock Sironar-N 210 ミリメートル / 5.6 lens and a zone VI classic 4 × 5 wooden field cameraZone VI Classic field camera, the most deluxe in the movement of normal view camera, middle (6 pounds 5 ounces of this one without the included lens and the lens, is about 7 pounds 5 ounces) is a wooden field camera. This is, front tilt, rise and fall, shift and swing, back tilt, has a swing. Bellows 19 "but is completely typical for a camera of this class, are considerably more than the lightweight field camera, was extended. The camera of the bellows are interchangeable" of several that have been camera movement with a permit bag "bellows (not included) wide-angle lens is standard bellows will operate properly in the lens of up to 90 mm.Zone VI, Newfane, supplier of photos that were in the vicinity of Vermont, eventually producing his own camera, under the brand name of the zone VI for a period of time (From 1978 1988) (Tachihara , Wista, Wisner) other people were sold a camera made for them; the company was subsequently sold the camera under the name of the zone VI continued to produce Calmette, to. The camera, by Fred Picker and Richard Ritter, is one of those manufactured in-house, "real" zone VI camera, is known as Vermont editions or picker / liter model, this one It is to have a serial number 4128., the large control knob and subsequent models is one of gold and walnut construction, without disturbing the hardware and cameras, in order to insert your film holder And plated opening bail on ground glass part of the back to make the snap.Lens is made in Germany Rodenstock Sironar-N. Lens in Copal # 1 shutter, has a 286 mm maximum image circle. It's some cheaper than the easy and the lens of this class find, I'm using a 67 mm filter is a more standard size. Since the 210 mm lens is approximately equivalent to a 70 mm lens in 35 mm, this is is a long lens than the "normal", a number of large-format photographers are used all around the focal point lens, it contains itself . I would evaluate the lens of 8.5, glass is clear and clean, shutter speed, with the normal wear and tear from my accurate sound compared to other lens that has, been used in it only It has.Ago characters around the edge is in the partially lens cap was rubbed off, it is a cosmetic issue strictly. Although the character is carved on the metal, they will when using them here decals, screen printing, I used to be able to redo the lettering back.The camera, I 8.5 of the state, because they are used, is what is referred to as the most ordinary wear and tear. There are some small scratches and dents in the pitting of moderate discoloration or plating parts and wood, also, tripod there are some scratches and faint discoloration on the base the quick release is installed. So that all of the camera motion was intended, it operates bellows has been checked, we are light.


ゾーンVIスタジオ木製4×5のフィールドカメラ

私は最近、ゾーンVIスタジオ木製4×5のフィールドカメラを買いました。その時以来、私はカメラとその歴史についての研究のかなりをやっています。本研究ではあっても私の特定のカメラを組み立て/行われた領域へのバーモント州への旅行が含まれています。 ゾーンVIスタジオはフレッド・ピッカーという男によって開始されました。フレッド・ピッカーは、可能な限り最高のネガを作成するために、ゾーンのシステムを理解し、使用する方法を他の人に教えるために知られています。フレッドは、ワークショップを開催し、多くの人々に彼の方法を教え、ゾーンVIワークショップという本を執筆し、開発し、カメラの付属ゾーンVIを標識した製品を推進しました。彼の作品は多くの人々に影響を与え、彼は長い間彼の努力と影響のために記憶されます。 私の研究から、いくつかの異なるカメラはゾーンVIが販売し、標識しました。心の中で私は私が元従業員または2であったインターネットだけでなく、会話を発見した情報に基づいており、このガイドに書いていた情報を保管してください。 私は時系列順にカメラを一覧表示しようとします :1。1978-1980 Tachihara(日本製)これらは、非常に最初のゾーンのVIカメラのでした。このカメラは、桜の木とニッケルメッキされた金属でした。このカメラは、12インチの延長レールを持っていたし、ベローズは、フロント標準に接着した。 これは、彼が2003年リチャード・リッターでカメラマガジンを閲覧するために与えた会計リチャードリッターにゾーンVIスタジオの元従業員にそれをされて応じていると超えていましたゾーンVIカメラのゾーンVIスタジオによってちょうどニューフェインバーモント州の外で製造されたものの生産。現在、リチャード・リッターの修理や復旧大判カメラと軽量8×10を設計しました。   最近、私は真鍮色のつまみに付属Tachiharaの新しいバージョンを見ました。それは非常に素晴らしいカメラであるように思われる 。2。1980-1985 Wista(日本製)は、第2のゾーンVIカメラ。 Wistaはフレッド・ピッカーとゾーンVIによって変更三脚座底板で販売されました。このバージョンは、次により良い内蔵されたカメラTachiharaとウィズナーバージョンほど重くないことがいくつかによって主張されています。Wista版はthe1980sで販売されていました。また、12インチの延長レールを持っていた 。3。1986-1988ゾーンVI(米国製)「ゾーンVI Studiosのウィズナークラシック製作所、によって建てられた「第三ゾーンVIカメラ。 このカメラは、長いベローズとオプションのバッグジャバラの使用を提供します。ベローズは、以前のモデルよりも4インチ長くしたと長いレンズの使用を許可されたので、それはまた、16インチの拡張子レールを特色にした。 私の知る限りロンウィズナーによって造られたゾーンVIカメラのこのバージョンを知っています。私が理解から、このカメラは、設計のためのフレッドピッカーのアイデアを基にしました。このカメラを設計した人に関しては、いくつかの論争があるようです。フレッドは、カメラの設計とリチャードによると働いたリチャード・リッター、リチャードと私の会話から、彼は、元の図面のコピーを持っています。私の意見ではリチャードはバーモント州に建設されたゾーンVIスタジオカメラの設計の背後にある本当の天才であり、私はどのようにゾーンVIのカメラ機能に気づいて動作としてこれを理解するようになりました。私は、次のセクションで、この中にさらに移動します。 100-150カメラのが行われた後にロンウィズナーとフレッド・ピッカーは、会社を分けました。フレッド・ピッカーは、新しいゾーンVIカメラの送達のための顧客の待ち時間を有していることは、結局のところ、ロンウィズナーは、それらを提供停止しました。どのゾーンVIカメラの生産と歴史の中で次の進化に私たちをもたらします 。4.1988- ゾーンVIゾーンVIスタジオニューフェインバーモントザ・フォースによって構築されたゾーンVIカメラ リチャード・リッターによると、これは本当に呼び出すことができる唯一のカメラですゾーンVIは、 これはフレッド・ピッカーとゾーンVI Studioのはちょうどニューフェインバーモント州の外に生産カメラです。3000以上が建設された。 私はバーモント今年8月にあったときに私のカメラを内蔵し、まだで組み立てられた建物が存在していた場合、私は疑問に思いました。だから私はニューフェインまで運転し、地元の人々のいくつかに話を開始します。私は実際にフレッド・ピッカーを知られており、私が出会った一人の女性が私のカメラを組み立てた建物にに私を導くために親切でした何人かの人々を見つけることは幸運でした。建物は現在、居住地になっている。 ライブラリはフレッドピッカー履歴を保存し、ニューフェインを促進するのにかかった写真が含まれていない本を販売しています。私は本が$ 10販売していると思います。私は一種の失望ニューフェインの歴史的社会があってもフレッドピッカーだったか、彼はただ、町の外にカメラの製造をすることを誰が知らなかったということでした。それは私が。思い出した人見つけた唯一の地元の人々とチャンスをうかがった後だった バックカメラには、[OK]を。ゾーンVIカメラのこのバージョンはHondurausマホガニー、アメリカンブラックウォールナット、またはアメリカンチェリーで作られ販売されていました。私は1994年カタログを持っており、その時にカメラのは、ベイルとゴールドメッキハードウェアで配信されていました。1994年にはゾーンVIマホガニーカメラの価格は$ 1395.00だったとウォールナット・チェリーは、カタログによると$ 1495.00で販売されました。ウォールナット、チェリーバージョンは、限られたランでした。ゾーンVIは、その時点で8×10カメラのを販売していた。 カメラのこのバージョンは、22インチベローズ(6ウィズナーバージョンよりも長いインチおよびTarihachiとWistaより10インチ長い)を特色にしました。また、撮影者が90ミリメートル以上の幅レンズ用に設計されているオプションのバッグベローズへの定期的なベローズからベローズを変更することができました。私は袋蛇腹を所有し、設計がうまく動作します。私はゾーンVIに58ミリメートルのレンズをマウントすることができたし、調整し、それを集中する余地がありました。Tachiharaベローズは、カメラに接着されるか、または少なくともそれは私が見たバージョンにありました。あなたはまた、余分なリーチのために拡張することができますように、このバージョンでは、可動フロントとリアのベッドを持っています。このモデルにベローズはTachchiharaまたはWistaよりも長いです。私の知る限りではあなただけのTachiharaまたはWistaバージョンで前ベッドまたは標準を移動することができます。あなたは広角レンズを撮影するときあなたの写真のうち、前部レールを維持するために前方にカメラを旋回できるようにカメラの背面には後方に傾けます。私の意見では、このカメラがしっかりと構築され、ベローズを変更する機能、およびあなたのレンズに応じて運動のための部屋を持っている、それは非常によく設計できます。私が最初に私の物を買ったとき、私はそれは非常に壊れやすいだろうと思ったので、私は心配していました。作業とそれに旅した後、私はそれが残りの部分に損傷を与えるの私の恐怖を入れています。もちろん、私は合理的なケアとその木材、金属、プラスチックかどうか任意のカメラの使用を示唆している。  ビガーノブは、1989年後に追加された ハードウェアは、カメラの受信ゴールドメッキハードウェアのいくつか最初率といつか1991年の周りにそれ以降のモデルです。1800ゴールドメッキハードウェアとそのシリアル番号で作られたこれらのカメラのは、3000〜4000の範囲にありました。私は私の研究を覚えていれば正しくラッカー、ゴールドメッキの上に使用された。バックこのバージョンで構築された初期の1990年に追加された保釈金は非常にスマートなアイデアです。フィルムホルダーをロードし、削除するときに焦点を当てた後、カメラを動かさないようにそれはあなたのより良好な制御を可能にします。私は、すべてのモデルがこれを持っているし、保釈バックはフレッド・ピッカーによってバーモント州で生産され、組み立てられた後にモデルゾーンVIカメラに追加されたことを信じていません。私はリチャード・リッターは、特定のカメラに戻る保釈を追加することができることを知っている。 私は別の個人がカメラのが構築され、組み立てられた時にフレッド・ピッカーで働いていたことを言及する唯一の公正だと思います。彼の名前はブルース・バーロウと私は、私はリチャード・リッターに会ったと同時に彼に会うことができました。ゾーンVIスタジオアメリカの小さな会社だったので、誰もが一緒に非常に密接に働きました。私が理解から、ブルース・バーロウは、マーケティングを担当していたが、そうであっても、彼はリチャードとフレッドと密接に働きました。これは、バーモント州で地面からゾーンVIカメラのこのバージョンを得ていたとき、彼らはすべてのカメラを右に作ると約束したとして顧客に注文を取得するために多くの時間と非常に難しいが動いたことを意味します。ブルース・バーロウはまた、フレッドが他の人を教えていたフレッドとゾーンVIの概念と方法をフィーチャーした、いくつかのビデオを制作。カルメットは、ビデオのオーバーをDVDに変換しており、今日でもそれらを販売しています。 追加された注意点としては、ブルース・バーロウとリチャードリッターの両方が現在も約4倍年ワークショップ提供しています。興味を持っているもののためには、出席価値があるとやりがいのある経験になります 。5。1991-現在:ゾーンVI会社はフレッドピッカーから購入された後カルメット販売 カルメットゾーンVIを買って、既存の在庫を完売し、クルミとアメリカンチェリーバージョンを落とした 。6。2001-現在:カルメット販売ゾーンVIウルトラライト   カルメットは黒アルマイトハードウェアを使用してゾーンVIカメラを生産し、唯一のマホガニーでカメラを販売しました。このカメラはゾーンVIウルトラライトとなりました。 それはもはやラインを提供カルメットに売却されたとしてゾーンVIは廃業になりました。カルメットはまだそれが彼らがそれらを段階的に廃止の最終過程にあることが表示されますが、ゾーンVI名を運ぶいくつかの製品を提供しています。 著作権2010ジェイソン・ストーラー      正確な画像スタジオ 

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